大阪ドーンセンター!

大阪ドーンセンターで情報モラル講座とワークショップをしました。


少人数のワークショップは今までもしていましたが、教職員対象の90人規模でのワークショップは初めてで、事前計画をいつも以上に念入りにしました。

各方面の先生とか、ワークショップの専門の先生に相談したり。事前学習もみっちり。

ご協力いただいた多方面の先生方、ありがとうございました!

おかげさまで大成功でした( ´ ▽ ` )♡


今回は、大阪ドーンセンターの担当者がネットで情報を調べ私をさがしてくださってのご依頼でした。

ドーンセンターは皆様ご存じの通り、いつもステキで魅力ある講座がたくさん開催されているところ。私にとってひとつのあこがれの場所といっても過言ない場所です。

そこからご招致いただくって!!すごない!?って感じで。

でも最初の日程はすでに別の講座が入っていて泣く泣くお断りしたのです。が、ドーンセンターで日程を変えて開催していただくことになりました。

もう頑張るしかないでしょう!って感じです。


定員50名の講座の募集開始直後に、あっという間に定員オーバー。88人になりました。

開催の前日まで問い合わせが続いたようです。


お話頂いた先生方には現場で本当に大変な思いをされてらっしゃる方もいらして。

少しでもお役に立ちますように。


講座とワークショップの様子