スマホ・ネットを上手に使うための気づきのワークショップ

ネットを上手に使うためのワークショップの企画がいくつか進行しています。


子どもたちと話ながら、新しい気づきをもらえる瞬間に立ち会えるのが本当に楽しく、そして責任重大と・・・毎晩夢をみるほどです。


先生方と話をする中で私自身もたくさんの気づきがあります。

良いお仕事が出来るようにこれからも頑張っていきたいです。



友だちから紹介してもらったブログです。


笛吹高校 みんなできめようスマホのルール
http://www.fuefukih.kai.ed.jp/php-bin/blog00/bplus268/index.php?e=212

笛吹高校 みんなできめようスマホのルール その後

http://www.fuefukih.kai.ed.jp/php-bin/blog00/bplus268/index.php?e=220


こんな風にみんなでディスカッションしながら、人の話を聞いて自分との価値観の違いを感じたり、自分の思いをきちんと友だちに伝えることができればいいなぁって思います。


この学校のブログを見ていると、学生生活が充実しているんじゃないかなぁって思いました。

やはり子どもたちがリア充であることは大切ですね!