レポートがたくさん!

先日情報モラル講座をした小学校のPTA役員さんから子どもたちのレポートが届きました!

 

びっしりと書かれたレポートを見ると、低学年の子供たちでも、ネットって楽しいけど使い方を知らないとちょっと怖いこともあるんだなぁってきちんと受け止めてくれていることが伝わりました。

 

レポートはごく一部のものでしたが、低学年にもLINE、スマホが日常化していたり、高学年では中学になったらスマホを買うことが当たり前と考えています。

 

車を運転しながらスマホを使っている親になんて声をかけて注意すればいいか?と書いてあるものもありました。

 

子供は保護者の姿をじっと見て、そこから学ぼうとしています。

 

レポートの一部をご紹介します。