2015年度の講座がすべて終わりました

今年度の最後の講座が終わりました。

ここしばらくアレルギー性の喘息が出てて、声の調子が悪くお聞き苦しい声でした。失礼しました。

 

数えてみたら今年度は100講座!

よくしゃべったなぁ~という感じです。

 

「伝えたいことがたくさんありますね。」と、講座が終わったあとによく言われるのは詰め込み過ぎによるものでしょう。次にお会いして話をするのがいつになるかわからないと思うと、ついつい詰め込み過ぎるんです。

 

来年度は引き算を覚えなければ。精進します。

 

またご参加いただいた方から頂戴したアンケートの集計を、新年度のスタートまでにしていきたいと思っています。自サイトなどでわかりやすい形でフィードバックできるようにしたいと思います。

 

最後になりましたが、本年度お世話になった皆様ありがとうございました。

来年度も引き続きよろしくお願いします!

 

新年度は夏休みの研修から予定が埋まっていますが、まだまだ1学期の予定は真っ白です。

講座のご依頼だけでなく、ワークショップの計画も一緒にいたします。ぜひご検討下さい。  

 

子ども達自身が考え行動できるような授業をめざして。

来年度もよろしくお願いします!