大阪府立高校で講座をしました

今日は大阪の府立高校で講座をしました。


この府立高校ではスマホモラルについて様々な取り組みをされている先進校。

 

とても緊張しました。

 

 



1年生のみんなは元気で活発に声を出してくれて、楽しく、正しく怖がらせる熱い講座ができたと思います!

 

 

生徒のためのスマホモラル講座の一番大事なことは

 

「正しく怖がらせて、きちんとした使い方を考えさせる」

これだと思っています。


 

終わってから生徒指導の先生が

 

「いつもは寝てしまう子が最後まできちんと座って聞いていて驚いた。帰り際に面白かったって言ってました」とのこと。

 


きちんと伝わっていたようでよかったです。

 

私たちの子供たちのためにできることは何か。

 

私たちができる、実践的な取り組みの研究を進めております。

 

よろしくお願い致します。