長期休暇中のSNSの投稿について思う

「今から海外旅行です」

「実家に帰省中~」等、

 

SNSでリアルタイムにつぶやいていませんか?

 

嬉しい気持ちもわかるけど、こういう書き込みはずばり・・・

 

「泥棒さん今、うちは留守です!どうぞご自由に」

 

って言ってるのとあまり変わり有りません。

特に自宅開業している人は住所がネットに出てる人もいますし、とても心配です。

 

自宅の住所を公開している人は、子供の写真を投稿するのも気をつけてください。

ストーカー行為や誘拐など・・・自分の公開した情報で子供を傷つける行為につながります。

 

友達限定でもどこまで拡がるかわからないのがSNSの怖さでもあります。

十分に気をつけてほしいなぁと見てて心配になりました。

 

大人がどんな投稿をしているのか、子どもはちゃんと見てると思います。

気をつけましょう。