福島県へ

7月9日に福島県白河市の中学校で親子講座をさせて頂きました。

初めての東北でのお仕事。

とても緊張していましたが、関西弁がとにかくウケて、まるで吉本の芸人になった気分を味わいました(笑)

 

保護者向けの講座の後に、ある保護者の方が歩み寄って来られ「子どものネットの事で困っていたので聞けて良かった」と言ってくださいました。

保護者向けの話は30分ほどでしたが、何か伝えることが出来てよかったなぁと。

移動距離も長く泊まりがけで遠くてちょっとしんどかったですが、頑張った甲斐がありました。

 

今年は関西外のお仕事がちょこちょこ入って来てます。

皆さんの街にも行けるといいなぁ。