6年目です!ネット安心アドバイザー

2014年に始まったネット安心アドバイザー制度。

無事6年目も登録させていただきました。

 

2016年、2017年、2018年、2019年と4年連続、青少年のネット問題への取組が評価され、京都府警察サイバー犯罪対策課から感謝状をいただきました。ありがとうございました。

 

今年度より講座の実施内容が講演形式から実機を使ったアクティブラーニング形式に変更になりました。

 

この講座内容変更に伴い、昨年度まで5年連続で仰せつかっておりましたネット安心アドバイザーのリーダーを次のリーダーに引き継ぐことになりました。今後は、ネット安心アドバイザーとして活動させていただきます。

 

5年間、責任重大なお役目も解除になり実のところホッとしております。アクティブラーニングの方もどうぞよろしくお願いします。

 

講座の申し込みについて

ネット安心アドバイザーの講座の申し込み、お問い合わせは下記よりお願いします(京都府下限定です)

http://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/cyber/cyber13.html

 

※実機を使ったアクティブラーニングは1回40名まで受けることができます。一度に大勢の方へ講演する場合は「講演形式で」と伝えていただけると、従来型の講演も行えます。

 

児童、生徒、保護者、教員研修、一般等、幅広くお受けできますのでお問い合わせください。